東北AOC・サーキットミーティング2020 中止のお知らせ

この度は多くの皆様に東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2020へご参加頂きましてありがとうございました。

 

先日よりブログに記載しておりました新型コロナウイルスによるイベント開催の可否について、公式サイトにてマツダファン東北ミーティング2020開催中止の発表がございました。

東北アクセラオーナーズクラブ首脳陣による協議の結果、東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2020開催を中止することに決定致しました。

 

大型イベント等の自粛が続いており主催者側も様々な感染予防対策を講じておりましたが、マツダファン東北ミーティング2020、つまりは集客イベントとして開催するのは断念されてそうです。

 

なお、マツダファン東北ミーティング2020は中止となりますが、マツダファンサーキットトライアル(MFCT)等の個人が特定できるレース・走行会は実施されます。

 

当クラブイベント参加に合わせて、ご予定の調整や宿の手配などして頂いた皆様には大変申し訳ございません。

 

私としても長い期間を掛けて様々な準備をしていた身としては大変残念ではあります。

 

しかしながら、新型コロナウイルスの感染状況や、イベント開催に関する世間の風当たり、万一のリスクを考慮し中止とせざるを得ない結果になってしまったことご容赦ください。

 

この状況が収束し、来年度以降マツダファン東北ミーティングを再開できるようになりましたら、東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティングを再度企画する所存です。

 

今回参加出来なかった皆様にご参加頂けることを心より願っております。

 

今後とも東北アクセラオーナーズクラブをよろしくお願い致します。